--/--/--(--)


コメント(-) | トラックバック(-) | --:--:--

2012/01/27(金)


亀井さんを先頭に、石原都知事を含めた新党結成の動きがあるようですね。
橋下氏との連携話ともからめ、「どうだ興味あるだろ」といわんばかりに嬉々としてマスコミもこの件を報道しているようですが、みなさんはどうお感じになりましたか?
わたしとしては正直なところ、若干冷ややかな目で見ているといった感じです。

都知事自身も会見で言っていましたが、なんのための新党結成なのか、その目的が重要だと思うんですね。
やりたい政策があっての党形成が本質ではないかと。
どうも今回の動向は、支持率の高い石原氏や橋下氏の名を借りた(亀井氏による)政局一辺倒の動きのようにしか見えません。

まぁ、とは言え、もはやなんの魅力もない既存政党に比べれば、はるかに期待できそうではありますけどね。
コメント(1) | トラックバック(0) | 12:06:21

