--/--/--(--)


コメント(-) | トラックバック(-) | --:--:--

2012/02/21(火)


そろそろ確定申告の時期ですね。
Googleのプライバシーポリシーが変更されるのは確か3/1だったように思うのですが、弥生の会計ソフトをググった途端に色んなサイトのAdsense広告がそろって弥生会計一色になり、少し身震いのする思いをしました。

もうGoogleの魔の手から逃れることはできないようです。
検索はもちろんのこと、Analyticsの埋め込まれたサイトの閲覧においても情報が収集されてるでしょうから、逃げ手がありません。
もしあなたがGoogleのサービスにログインしっぱなしで色んなサイトをブラウジングしていたならば、あなたの情報は確実にGoogleアカウントのIDと紐付けられているでしょう。
そうでなくともIPアドレス等で精度の高い紐付けが行われていると容易に推測できます。

「いいじゃん別に」と言われればまぁそうかなとも思いますが、Googleって怖いなぁとあらためて認識させられたしだいです。


コメント(0) | トラックバック(0) | 23:18:44
コメントを書く

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:0 - http://genmaicha460.blog27.fc2.com/tb.php/86-7d3afde3

